りょう@目指せ開業!

公務員を退職して、フリーランスを目指します!開業に向けての準備や投資についての投稿をしていきたいと思います!

継続は力なり。

最近始めた日商簿記3級の勉強。

 
自分の今一番人生の参考にさせてもらってる、リベラルアーツ大学の両学長に習って、継続することをテーマに続けています。
 
どんな日も、少しでも、10分でも継続する。
 
自分の場合は継続することが本っっ当に苦手なので(笑)、テキストを開けない日には必ず簿記、FP、副業、確定申告、税金、社会保険、投資というジャンルのどれかを必ず毎日勉強することにしています。(ほぼYouTubeの聞き流しですが)
 
それをもって継続。ということに自分の中で置き換えることによって、継続してるという実績を自分の中で作ることにしています。
 
今日は…テキスト&問題を25分!!

f:id:N82599513:20220328032033j:plain

🤩達🤩成🤩感🤩
 
(笑)
 
高校の時に簿記を習ってたおかげで、なんとか31歳のカチカチの頭にも入ってきます。
 
まさかここに来て高校で習った簿記が役に立つなんて…思ってもみませんでした(笑)
 
でもこの達成感を感じる事を続けているとなんかやらないと気持ち悪くなるし、勉強してて達成感を味わうのが楽しくなってくる。
 
寝る間も惜しんでなんとか日々努力している…つもりです!
 
ただ、とりあえず明日も当然仕事だし6時半起きだし(笑)そろそろ寝よう。
 
ブログも継続達成!2日目なので頑張りました。(笑)
 
ということで、今日はそろそろ寝ます。
おやすみなさい💤💤