りょう@目指せ開業!

公務員を退職して、フリーランスを目指します!開業に向けての準備や投資についての投稿をしていきたいと思います!

一家の大黒柱としての決意。

今まで13年間続けてきた自衛隊を辞め、フリーランスとして開業してやっていくことを決意しました!!

 

私は3歳の息子がいるパパです。妻も子供もいる身なので、決意するまでの1年間ほど、本当に悩んで、悩んで、妻と何度も家族会議を開いてきました。

 

ずっと辞めて挑戦したい気持ちはどこかにあったけど、今まで何度も、何度も自衛隊を退職する人たちの背中を羨ましい気持ちで送り出してきました。

 

でも次は自分の番。

 

これから退職、開業に向けて努力して勉強して、資格も取っていきたいです!

 

ひとまずはFP3級、日商簿記3級を並行して勉強していきたいと思います!

f:id:N82599513:20220327043650j:plainf:id:N82599513:20220327042928j:plain



そして最近投資を始めた投資初心者です!

 

今はとにかく何にでも挑戦することが大事!

 

ここ半年間で投資信託、株式購入、FP3級&日商簿記3級の勉強、メルカリ物販、そして本日、ブログの開設など、今まで自分がしてこなかったことにどんどん挑戦してきました!

こうして新しいことを始めて一番感じたことは何といっても、、、

 

楽しい!!

 

これに尽きます。

 

勉強って、こんなに楽しかったっけ?笑

 

今まで知らなかったことを知る楽しさ、何もしなくてもお金が増えていく喜び(ごぐわずかですが)、メルカリで売れた時の喜びを感じてます。

 

ただ継続することが本当に苦手なのでなんとか勉強にしてもブログ更新にしても継続していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。