りょう@目指せ開業!

公務員を退職して、フリーランスを目指します!開業に向けての準備や投資についての投稿をしていきたいと思います!

再開!!

ここ2週間ぐらい、ずっとブログ更新、勉強を休止していました。

 

理由は、仕事がクソ忙しくてそんな余裕が全くなかったこと。

 

毎朝いつもより早起きして出勤して準備して、昼食以外はほぼ休みなしで働き、一日終わったら残業して。。。の繰り返しでした。

 

この状況で勉強やブログ更新をしてしまうとホントに寝るのが3時4時…

 

継続して行動し続けることってとても大事だし、継続するのが大の苦手な自分にとってここまで継続してきた勉強やブログ更新を休止するのは嫌だったし一度継続しなくなった後にまた再開して続けれるのか?という不安もありました。

 

でも、このままだと身体も、家庭も壊れてしまうと思うと、休止して少しでも仕事に備えて睡眠時間を確保しないとヤバいと感じたので、休止を決めました。

 

ひとでブログのひとでさんがYouTubeで言ってた言葉ですが、「当たり前のようですが一日は24時間だということをもう一度自覚しましょう」というニュアンスのことを言っていました。

 

この言葉は当たり前のようで新しく物事を始める人にとってはなかなか気づけない部分だと思いました。

 

新しいことを始めるということはその分時間を使う。その時間というのは今までは何か別のことをしていた時間であって、一日が25時間、26時間に増えたわけではない。

 

新しいことに使う時間というのは、今まで使ってきた一日の中での何かを捨て、その分の時間を新しいことに費やす、ということになります。

 

一日のうち、仕事に費やす時間が大幅に増えた状態のまま新しいことを継続するということは、睡眠時間だったり家族との時間だったり自分の息抜きの時間を必然的に削ることになる。

 

それじゃあ家庭崩壊しかねないなと思い、ブログ更新、勉強を仕事が落ち着くまでは休止していました。

 

仕事が多少落ち着いてきたのでまた再開したのですがこの時間。( ´∀` )

 

これからもほどほどに、継続していこうと思います。

 

今日の行動:今後の引っ越しプランの会議、退去、入居費用についての勉強

f:id:N82599513:20220416031108j:plain