りょう@目指せ開業!

公務員を退職して、フリーランスを目指します!開業に向けての準備や投資についての投稿をしていきたいと思います!

休息。。

ここ最近、本業の仕事が忙しすぎて。。。

 

毎日平均3時間睡眠を繰り返してきた1週間ぐらいでしたが、もうなんかさすがに身体も限界がきてました(笑)

 

せっかくの家に帰ってきてからの子供との少ない時間、一緒に遊んでいても寝落ち。。。

 

一緒にお風呂に入っても寝落ち。。。

 

歯磨きしてる時も寝落ち。。。

 

自分担当の毎晩恒例、絵本読みながらの寝かしつけなんて1ページも読んだか読まないかわからないくらいのレベルでもう寝落ち。。。

 

寝かしつけてるのか寝かしつけられてるのか分からない始末。😅

 

仕事中は、やっぱり集中してるし神経も張りつめてるので眠くならないし、たとえ2時間3時間睡眠だろうが乗り切れるけど、家に帰ってきてリラックスしてる状態だとちょっと身体が睡魔に耐えられないみたい(笑)

 

そりゃそんな状況見たら子供も怒るしもちろん妻も「子供がかわいそうでしょ」と不機嫌に。当然です。

 

転職のためにもちろん勉強することも行動することも本当に大事だけど、

 

家族との充実を考えての転職なのに、その勉強をするために家族との時間を台無しにしては本末転倒である。

 

「こんなに家族関係が悪くなるぐらいなら絶対休息をとったほうがいい!!せめて、本業がクソ忙しいのが落ち着くまでは!」と思いました。

 

そしてここ3日間の充電。今日は久しぶりに8時間ほど睡眠がとれました。

 

なんてスッキリした朝なんだ。

 

なんて楽しく子供と遊べるんだ。

 

世界が違いました。

 

これからは、行動するのも大事、勉強するのも大事、継続するのももっと大事。

 

ただ、一番大事なのは家族と充実した時間が過ごせること。

 

これをしっかり念頭に置いてから、努力を継続していきたいと思います。

 

よし!英気を養ったところで、明日からまた頑張るぞーー!!🔥f:id:N82599513:20220404023818j:plainf:id:N82599513:20220404023756j:plain

子供とプチ動物園に行ってきました。幸せーー🥰

 

本日の行動:ブログ更新、フリーランスになる前のクレカ作成